2016年11月アーカイブ

万が一のためにおべんきょう♪

こんにちは~~~

今年は雪が早くてみなさま気持ちがソワソワしているのでは???


昨日は毎年お世話になっております、

岩見沢市救急法赤十字奉仕団の皆様による万が一のための講習会がありました!

 

IMG_5931.JPG

まずは、実際にリフトを使って、緊急停止してしまったときの救助訓練です。

こどもが乗っていた場合は補助が必要で、おとなとこどもで救助手順が違うんです。

 

IMG_5949.JPG

 

IMG_5960.JPG

つぎにロッジへ移動し、AEDによる心肺蘇生法や

万が一のケガのときの応急処置の講習会をしました。

毎年受講させていただいてる面々ですが、みんな真剣です。

それにしても、AEDって安全・簡単に使えるようになっているんだな~


万が一の出来事がないことが一番いいのですが、それに備えることも大事。

パトロールさんのお世話にはならないよう、怪我にはお気をつけてください!

もしもの場合は・・・われわれスタッフが全力でサポートします♪

ぜひホワイトパークで!安心してお楽しみください。

準備着々と★その②

みなさまこんにちは~

雪とけちゃいましたね。
嬉しいような、悲しいような。。。

本日はリフト搬器(のるところ)の取り付けをしました!


リフト、運搬と取付.JPG

搬器をロープに取り付けて、、、


リフト、電動工具での締め付け.JPG

電動工具で締めつけて、


リフト、トルクレンチでの締め付け.JPG
最後はレンチでしっかりと締めます。

 

1号リフトと2号リフト、スタッフ総出で一日がかりの作業となりました。

あとは、積雪を待つのみです!

 

 

 

今年は根雪が早そう、、、、だから余計にお得?!

早割シーズン券のお申込みは12/28までですよ~

ぜひご利用ください。

くわしくは

http://www.h-greenland.com/whitepark/archive/2016/event881.html

準備着々と★

みなさんこんにちは~

今年は根雪が早そうですね。

ホワイトパークも準備が着々と進んでいますよ~!


20161111_063031000_iOS.jpg

 

20161111_063038000_iOS.jpg

スキー場といえば、リフトがないと始まらないですよね~

ただいま、リフト搬器の整備真っ最中です。
搬器(のるところ)の横揺れを抑えるための、バネ。


20161111_063035000_iOS.jpg

すべてのバネをチェックして整備・交換しています。

その数、196基分!

 

整備がすべて終わったら、リフトのロープに搬器を取り付けます。

またブログでお知らせしますね。

 

2017年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

このアーカイブについて

このページには、2016年11月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2016年10月です。

次のアーカイブは2016年12月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。